合同誕生日祝い

先日、インコ四匹の合同誕生日祝いをしました!
全員3,4月生まれなのです。

親に小さいケーキを2個と、1と8のロウソクを買ってきてと頼んだのですが

でかいワンホールがきてまとめられてしまいました。
81歳みたいや…!

一緒に写真をとりたかったのですが、まあ4羽がケーキの前におとなしくしているわけもなく
微妙なかんじになりました。

しかし去年は、ピケちゃんは8歳の誕生日をむかえられないだろうなと覚悟していたのですが、無事元気に迎えられました!
嬉しいです。
おくすりを飲んで、看病用のケースにいますが、最近は散歩やクピちゃんのいるかごに帰りたがっています。
体が楽になってきたのかな?
最初はケースでじっとおとなしくしていました。

ケーキは人間がかわりにいただきました、すんません!

コロちゃんは、実家で1羽飼いされてるので、自分のことを人間だと思っているので、
インコたちのなかにいくと居心地悪そうだけど興味ある、みたいなかんじでした。
人間相手にはめちゃかわいがられてるので強気なんですが、インコ相手だと最近弱いみたいです。
このまえはプーちゃんに突進されて転げ落ちて、しばらく放心していました。
クピちゃんにも突き落とされてびっくりしてました。
人間相手だとわがままで俺様です。

プーちゃんは前はおとなしくて内向的な子でしたが、最近すごいやんちゃです。

クピちゃんは最近すごく人懐こくなりまして、カゴの近くにいくとすごくアピールしてくれます。
可愛いです。



posted by 藤沢志月

shizukifujisawa official website

漫画家・藤沢志月 オフィシャルサイト