ハツ*ハルうちあげ旅行記・その1

先日、ハツ*ハルの打ち上げと称して、アシスタントをしてくれた仲間と東京都箱根に旅行行ってきました。

初日は東京で、ワコムストアに行ってきて、最新の液タブを試してきました。
欲しい……!!
めっちゃ描きやすかったです。
24インチにするか32インチにするか悩んでいます。
どっちにしよう。

そのあと、夜はベツコミ編集部とデザイナーさんライターさんたちと、有名な中華のお店に連れて行ってもらって、打ち上げしていただきました。
アシスタントのかんちとえだちゃんがしゃしゃりでて、コミュ力とリード力の高い編集さんたちをリードして仕切っていて、こいつらすげえと思いました。
これだけ統率力の高い面子に囲まれてお仕事していたら、なるほど楽なわけだと思いました。
私と、一緒に行ってたメンバーの少コミの花本麻実はそれを見て爆笑でした。

ホテルに帰ってメンバーと二次会したバーで頼んだドリンクに
手裏剣が刺さっていてテンションが上がったのですが、風車でした。


翌日は箱根に移動し、初日は箱根中をうろつきました。
ケーブルカー乗ってロープウェー乗って海賊船にのってタクシーで宿に戻りました。
海賊船の中で、わたしとえだは船中大冒険しました。
いたるところに宝箱や、大砲が設置されていたので、それで遊びまくりました。

宿での夜ご飯はフレンチでした。
お腹に優しいメニューで美味しかったです。
そして箱根ですので、温泉です。
温泉……
いろいろあったので、一旦切ります。


posted by 藤沢志月

shizukifujisawa official website

漫画家・藤沢志月 オフィシャルサイト