はじめての書店周り

先日、ハツ*ハル12巻がでまして、はじめての書店まわりをさせていただきました。
担当さんが東京のいろんな本屋さんにつれていってくれました。
お昼から夕方まで4件まわらせていただきました!
最初はSHIBUYATSUTAYAさまにいきました。
サイン本を30冊かかせていただきました。
夕方には売り切れてしまったようで、ほっといたしました。
いった後もうなかった方々申し訳ありません。

そのあと紀伊國屋書店新宿本店さまに行って、サイン色紙をお渡しさせていただきました。

つぎは芳林堂書店高田馬場店さまにいかせていただきました。
なんと、ハツ*ハル売り場を展開してくださっていました。
しかも
手書きポップまで!!
うれしいです!
描いてくださったリコがかわいい!
私が描くリコよりもずっとずっとかわいいですね!!!
海が見たら大喜びでしょう。
サイン本も1巻、12巻にかかせていただきました!
3日から売り出されるようです。
ぜひ行って見てください。
各5冊あります。
先着順のようですので、欲しい方は開店の時に行くのがよさそうです!
希望者多数の場合は抽選だそうです。
よろしくおねがいいたします!

最後に、book express ecute 上野店さまにいかせていただきました。
こちらもサイン色紙をお渡しさせていただき、早速飾ってくださいました!
ありがとうございました!

書店員の皆さま、お忙しい中お時間を作っていただき、どうもありがとうございました!

そして担当さん、一日中付き合ってくださって案内してくださってありがとうございました!
全部担当さんがリードしてくれたので、わたしはただなにも考えずついていけば良いだけで、移動などとても楽ちんだったのですが、リードしてくれる担当さんは時間配分などつねに気を配らねばならず大変だったのではないかと思います。
自分だったら頭が死んでいそうだなと思いながらついていきました。
ありがとうございました!
ひさびさにたくさん東京の電車に乗れてうれしかったです。
やっぱり山手線はいいですなあ。
新型車両もでていて興奮いたしました。
電車大好きです。



posted by 藤沢志月

shizukifujisawa official website

漫画家・藤沢志月 オフィシャルサイト