ベツコミ3月号に2本立て載ってます

発売中のベツコミ3月号に2本立てでハツ*ハルと、新作読み切りコペルニクス的転回の青春的応用載せていただいています!
ハツ*ハルは表紙巻頭書かせていただきました!
大晦日に紅白見ながら塗った記憶が蘇ります。
本編はバレンタイン!おそいすね!!
作中のやりかたでまじでチョコ作れますよー!
パティシエな友達にレクチャーしてもらったのをそのままかきました!!
コペルニクスはまたタイトルから決めたはなしです。
中身考える前に、予告の締め切りがあるもんでこうなるのです。

これはネーム描き始めた段階で主人公の性格が決まってなくて、
まわりと足並みを揃えるのが苦手な子というのしか決まってなくて、
すごく控えめなおとなしい子か、さばさばしてて人は人、自分は自分てタイプか、隠れオタクなふつうめの子になるか、
どれかかな、と思いながら描きだしました。
結果、可愛い画面作れそうな子がいいなっておもったので、おとなしめの子になりました。

描き終えてみてあらためて客観的におもったのは
「…なんか、めっちゃいい子だなこの子…」
でした。
こんな邪のない控えめな子描いたことないです、たぶん。
担当さんにネーム提出したら、担当さんも開口一番、
「…なんか…この子めっちゃいい子だね…!」
でした。 

男子もこれまで描いたことないやつです。
正統派イケメンです。
あまりのスマートなイケメンぶりに、海との落差がすごくて、まともなイケメンすぎて、この先は自重します。

そんなかんじです!






posted by 藤沢志月

shizukifujisawa official website

漫画家・藤沢志月 オフィシャルサイト