アナログで

ブラザーの複合機と、インクをかけたらアナログスキャンがうまくいきました!
製図用インクにしたら綺麗にスキャンできました!!
やったーーー!!

締め切りまで間がないというのに、昼過ぎまで複合機のセットとスキャンの試運転をしてしまいましたが、そのかいがありました…!!

自分はやってみたくなったらどうしてもいますぐやりたくなってしまって我慢ができません(;ꏿ︿ꏿ)
いきなりフルデジタルにしたのもそのせいです。
フルデジタルにしたときは修羅場中に突然やりました。
やりたい!とおもったときが一番たのしく、効率よく学習できる気がします…!いいわけです。
今やるのが一番効率よくできる!と合理化してやばいときにでもやってしまう。
むしろ、やばいときのほうが新しいことやなんらかの変化に手を出してしまいます。

自分はとても飽き性なので、瞬間的にはまって、短期間で飽きるというパターンを繰り返す人生だったので、
作画もやりかたをいろいろ変えていくほうが、ずっとたのしく作業ができて好きです。

アナログ作画に飽きてフルデジタルにしたのですが、今度はフルデジタルに飽きたのでまたアナログに。
たぶんまたフルデジタルに戻る気しかしないです。

数年先か数作先か、この原稿中か、わからないですが。

とりあえず載ったときに綺麗にできていますようにー!

shizukifujisawa official website

漫画家・藤沢志月 オフィシャルサイト